【行動記録】

2024.4.7

7:00Mt.乗鞍スキー場発 11:30位が原 14:00剣ヶ峰 14:30ドロップ 15:30Mt.乗鞍スキー場着

【装備】

基本的BC装備 アイゼン

【滑走内容】

コースケです。

今回は信大山岳会関連3人と乗鞍岳に行ってきました。

ゆったりと出発。

土日はやはり人は多い。駐車場に限りがあるので7時前には駐車場に着きたいですね。

位が原までは、林間コースのような安定した場所をのんびりと歩く。

位が原手前で雪崩斜面を登るため降雪時は気をつけたい(過去に雪崩事故アリ)

肩の小屋までは、シールで上がれたのだが小屋から150m強上がったところでシートラして直登した方が早いということでアイゼンを着け、背負うことに。

このあたりがやはり山岳部アガリといったところですね。

のんびりのんびりで14時に山頂です。

ゆったり軽食を食べて14:30にドロップです。

頂上直下からドロップ。

バックが映えまくり。

頂上直下を終えたあとはだだっ広い平野を滑ったのち、一段落とすところでまたパシャリ。このあたりはグサグサでした。

15:30には駐車場に戻り、松本へ帰ったのでした。

下山飯:十字路のパフェを食べようと思いましたが店員さんの数が足りないということで閉めることに。妥協点でイオン松本のジャンボパフェを ¥2750(税込)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です