つづき

あ、トイレしたくなってきた。
あー、めんどくせぇな。
寝袋出たくねーし、朝まで待つか。
、、、
かばっ!と起き上がりケツを触る。
ふ〜、漏らしてない。
あったかーいウォシュレットで気持ちよーく脱糞する夢を見た。さすがにこの歳に漏らしは洒落にならん。いやそれよりこの場所で漏らすこと自体、死に値する。

仕方ない。するか。
寝袋から這い出て、ケツを出し簡易トイレを広げる。
ボドっ。イエ〜〜〜ス///
600mでの崖でバナナのような立派なブツを出す。あっ、バナナ食いてぇな。てか、こっちきてパスタばっかりで、蛋白質全く取ってねーな。これじゃあ、作るものも作れねーし、出せないな。だから性欲わかねーのか、、、。

よし寝よう。

寝坊
俺たちは、起きる気がないんだな。
とっとと飯を済ませる。

今日は実質あと5ピッチほど。核心はチェンジングコーナーだけだ。

数ピッチ伸ばし、ションベン臭いテラスに着く。
うっし、テツ頼んだ。

#0.75サイズが15mほど続いた後に右側のツルッツルのコーナークラックへ移る。 しばらくし、こちらの脳がスリープモードに入りかけた時、上からの「うっ!」と共に体が急激に引っ張られた。普通に落ちたらしい。2人共に声出して大笑い。

落ちた後何か吹っ切れたようにガツガツ伸ばしていくテツを見て、多分大丈夫だろうとまた脳をスリープモードに移行しかけるところで解除のコールが聞こえる。ササっとユマーリングの準備をし、脳死の作業を行う。問題の落ちた場所に来た。

やっべぇな、これ。紙一枚ほどの隙間所々に消しゴムのカスみたいなのが入るスペースがあるだけのクラック。実際、落下した時のプロテクションは、カスみたいなブラスナッツだった。おかげで全く取れない。

なんだかんだと無事回収し、noseの核心は全て終わらした。
よっしゃ、今日は地面での脱糞確定やな。

コースケに交代し残り3.2ピッチは屈曲部をリンクして、伸ばした。傾斜が大分緩む。手の届きそうな場所にかの松の木が見えた!
2人して同時に吠える。
ラスト行っちゃっていいすか⁉︎
イッちゃってくれ!

もうほぼ歩きのようなラストを伸ばす。例の松の木に着いた。スリングを巻き身体に叩き込まれた動作を繰り返す。

テェツゥ〜〜かぁいぃじょぉーー
うぁぁぁいぃぃぃーー

エルキャピタンのトップで日本語が響く。最後のに荷上げは引きずるため、めちゃくちゃ重かった。嬉しい重みだ。

ガッチリ握手で交わし、叫ぶ。
3日ぶりに歩いた。

よっし、うんこしよう

内容と全く同じ回をYouTubeにも公開しています。果たして登れるのか?

インスタもやってます
皆さんにお聞きしたいんですけどリール動画ってどうやったら伸びるんですか?

• .

@roofrock_climbingshop
  • 行ってきます!
  • どうも、明日パキスタン出発を控えた山菜採りオンラインです🇵🇰

@roofrock_climbingshop
  • 今回のパキスタンラーマンゾム遠征では、味の素様より、アミノバイタル(アミノショット)で長時間かつタフな内容が想定されるアルパインクライミングをサポートしていただけることになりました。

#山菜採りオンライン
  • こんにちは〜マシュウです🥰

• ・

@roofrock_climbingshop
. 【SANSAI ONLINE ラーマンゾム登山隊2024 経過報告】 昨日イスラマバードからチトラルまでやってきました🇵🇰 ここはティリチミールに見守られているとても素敵な街です。 今日は必要な食糧の買い出しとBC用のギア点検をして準備完了。 明日はジープで最後の街であるハルチンへ向かい、2日間のトレッキングでBCへ向かいます。 目指すラーマンゾムはまだまだ見えませんが、着実に近づいてきています🫡 2人とも体調は問題なしです!筋トレをしてなるべくパフォーマンスを落とさないように過ごしています〜⛺️ @sansaitori_online @epigas_official @mountaingourmetlab @aminovital_jp @monturajapan @lostarrowinc #heritage @roofrock_climbingshop
2日 ago
1/6
行ってきます!
6日 ago
2/6

@roofrock_climbingshop
どうも、明日パキスタン出発を控えた山菜採りオンラインです🇵🇰 5/1から実施していたクラウドファンディングはおかげさまで目標額を超えて114%達成というところまで来ました。 ありがとうございます。 期間は27日まででまだ継続していますので、引き続き拡散などよろしくお願いします。 今日は 近況報告として準備の様子をお伝えします! 📸1-2. サミット用のテントを点検!小さいけど意外と広々空間です。(ヘリテイジ クロスオーバードーム) 📸3.高所順応で富士山に登ってきました。朝から登り山頂で夕方までお昼寝💤 寝てたら雨が降ってきたので飛び起きて駆け下って来ました😇 📸4.今回持っていく撮影機材。もちろん全部サミットで持っていくわけではないです。でもドローンは持って行きたいなぁ。 遠征中はコースケと交信しながら写真は送れないですが、現地の様子をお伝えして行きます! 宜しくお願いします。 SANSAI ONLINE ラーマンゾム登山隊2024 #山菜採りオンライン #SANSAIONLINE @epigas_official @mountaingourmetlab @aminovital_jp @monturajapan @lostarrowinc #heritage @roofrock_climbingshop
7日 ago
3/6

#山菜採りオンライン
今回のパキスタンラーマンゾム遠征では、味の素様より、アミノバイタル(アミノショット)で長時間かつタフな内容が想定されるアルパインクライミングをサポートしていただけることになりました。 昨年のネパール遠征では1ヶ月ほど5000mの低酸素環境にいましたがアミノバイタルでエネルギーチャージ&コンディションを整えて何度も山にトライすることができました。 標高6350m、標高差1100mの壁で限られたチャンスをものにできるようにエネルギー&コンディショニングプランをより充実させて行きます! SANSAI ONLINE ラーマンゾム登山隊2024 @ajinomoto.co.jp @aminovital_jp @mashu_kawasaki_alpineclimbing @_tetsu_hashimoto_ @yamachi903 #aminovital #ajinomoto #山菜採りオンライン
2週間 ago
4/6

@monturajapan
こんにちは〜マシュウです🥰 パキスタン遠征が1ヶ月後にせまり、準備にトレーニングと一層気合が入っております。 今日は遠征準備の様子をご紹介します! 📸1: ベースキャンプで使うテントを点検⛺️ 📸2: 今回6350mのサミットを目指す時に持っていくマウンテングルメ! 📸3〜5: 剱岳周辺で実際に持っていくギアのフィールドテストと氷河でクレバスに落ちてしまった際の救助訓練を行いました。 タイベックシートを使った幕営はもう少し改良しないとですね…。 残りの期間で更に準備を進めていきます! 今月からスタートさせていただいたクラウドファンディングでは、本当に多くの方のご協力・ご支援を頂き、現在目標額の68%達成というところまで来ています! ありがとうございます。 皆様からの暖かいメッセージも読ませていただいております。感謝しかありません。ありがとうございます。 SANSAI ONLINE ラーマンゾム登山隊2024 活動報告 @sansaitori_online @epigas_official @mountaingourmetlab @aminovital_jp @monturajapan
1か月 ago
5/6

@mountaingourmetlab

・ 富士山 スキー滑降 どうも山菜採りオンラインです。 すっかり暑くなり、快適クライミングシーズンも終わりに近づいてますね。 僕はもう完全にクライミングシーズン乗り遅れました。そんな僕ですがクライミングどころかスキー納めを富士山でしてきました。 お釜は少しカリカリ&程良い斜度。 下山はカリッカリッと残雪のザラメにはほとんど触らなかったですが、日本最高所から滑り降りたというのは何とも乙なものですね。 来年のスキー納めに是非是非 詳しい記録はHPから‼︎ @epigas_official @mountaingourmetlab #富士山 #mtfuji #backcountry #登山 #登山すきな人と繋がりたい #スキー #スキー好きな人と繋がりたい #パキスタン遠征までもう少し!
1か月 ago
6/6

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です